忍者ブログ

千城交通部

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7】遂に王手!夢見たあのバス
ここでは、私が様々な方々との出会いやお力添えがあり、10歳からの夢!富士重工8Eと呼ばれるバスを購入するまでのあらすじを書いていきます。
※この記事を見たことによる事業者さまへのお問い合わせ等はご遠慮頂きますようお願いいたします。
※写真は一部を除きただのイメージです。

それでは第7回目です!
→第6回はこちら
→第1回はこちら


お目当てのバスを探し始めて1年半。
前回、ようやく購入できる話が持ち上がり、事業者さまのご厚意で現車確認も済ませて帰宅したものの、他に故障車が出てしまい一旦白紙。しかし代替車のご提案をいただき、その現車確認へ!


さぁ、代替車の現車確認へ出発します。

予め事業者さまへご連絡し、そのバスのある某営業所へ。



また足回りを中心に細かく状態をチェックします。

古い車でサビは大敵ですからトコトン抜かりなく。

正直サビはそこそこありました。

しかし幸いにも直ぐにどうこうレベルのものは無く、フレーム周りは、シャーシブラックなどを塗り続けていれば穴が開きそうな事は無さそうです。

基本的に自動車はシャーシがダメにならなければ修理できちゃいます。

ただ修理代が高額過ぎるものも多くあり、普通は修理しないよねって理由で廃車にするケースが多いです。

なので足回り、特にフレームのサビを見るのは古い車を買うときは鉄則です。

フレームがサビで折れても溶接で直す場合もありますが、数年しか延命できないらしいです。



もう次いつ手に入るか分からない状況ですし、帰りにはこの車にしてしまおうと決心していました。

販売会社さま経由で事業者さまへ連絡を取り、今度こそ購入するバスが決まりました。

それから安心とワクワクで日々を過ごし、気づけばあれから3週間が過ぎようとしたある日。

販売会社さまから電話がきました。

なんだろーと電話に出ると…



他に故障車が出て除籍できなくなった!

え。

えーと。

その話は前回聞いたんですが

え。

ん?

あ、

また!!!??????



はい。

とうとう白紙に戻りました。

今度は代替車の提案もいただけず。

その事業者さまも中型バスの余裕が本当に無くなってしまった様で。

1年半も経ちましたが、結局購入できるお目当てのバスは見つからず…

果たして本当に手に入るのでしょうかwwwwww


〜つづく〜 
【8】大逆転!遂にバス購入 バックナンバー

拍手

PR

コメント

コメントを書く